酵母について

酵母ダイエットは、タイミングが大事!間違えると効果も半減?!

更新日:

酵母ダイエットのタイミング

酵母ダイエットには、大事なポイントがあります。

それは「タイミング」です。

摂取するタイミングで、酵母ダイエットの効果も変わってくるのです。

酵母をダイエットに利用しようとしているのなら、タイミングを間違えないでくださいね。

酵母ダイエットのやり方は?タイミングが大事!

酵母を接収するタイミングを知る前に、酵母がダイエットになる理由も知っておきましょう。

酵母の性質を知ることで、タイミングも自然とわかってきます。

食事の量を減らしたり、置き換えを行ったりすることなくダイエットを行える「酵母ダイエット」が近年話題となっています。

酵母とは、お酒やパン、発酵食品を作るときに材料を発酵させる菌のことをいいます。

「菌」と聞くと嫌なイメージを持つ人も多いかもしれません。

ですが「発酵食品を作る菌」と聞くと体に良さそうだと思えませんか?

まさしく、酵母は体に良い効果をたくさん持っているのです。

酵母ダイエットのやり方は、簡単です。

タイミングとしては、食事の前、もしくは食後に酵母を摂取するだけなのです。

食事の量を減らしたり、特別な運動を行ったりすることはありません。

食事の前や後に酵母を摂取することで、食事で摂取した糖分を酵母が分解してくれます。

そのため、取った食事の量よりも摂取カロリーが減ってくれるのです。

簡単な上に、理にかなった方法ですよね。

仕事が忙しくて食事管理が出来ない人や、仕事や付き合いで外食が多い人などのダイエットに最適です。

酵母自体も栄養価の高い食品なので、体に害が出ることはありません。

近年流行っている糖質ダイエットだと、主食が抜かれるので続かない人も多いでしょう。

でも酵母ダイエットは、体内で糖質OFFしているので普段と変わらない食事を取ることができるんですよ。

酵母によって、摂取するタイミングが違う!

酵母ダイエットのやり方で、食事の前もしくは後に酵母を摂取すると言いました。

実は、酵母ダイエットには少し摂取のタイミングのポイントがあります。

酵母ダイエットを行うときに、食事の前に摂取した方が良いのか。
食事の後に摂取した方が良いのか。

飲むタイミングは、摂取する酵母やサプリメントによって異なるのです。

どういうことなのでしょうか。

食事前に摂取するタイプの酵母は、体内で水分を吸収することによって膨らんだりします。
糖分を分解させて、ガスを発生させることで胃を膨らませ、食事の量を減らす作用を持っています。

食事の後に摂取するタイミングの酵母は、食べた物の糖分をどんどん分解する作用を持っています。

同じ酵母でも、少し働きが異なっているのですね。

酵母やサプリメントの性質をキチンと把握して、飲むタイミングを計らないと、思うような効果が得られない場合があるので注意して下さいね。

また、酵母は糖分を分解するときに、ガスを発生させます。

それは、げっぷやおならとなって体外に排出されます。

学校や会社では、げっぷもおならも我慢してしまいますよね。

我慢することは体に良くないので、酵母を摂取してガスがお腹に溜まるタイミングも見極めておいた方が良いですよ。

そして、調整しながら酵母を摂取して下さいね。

酵母の摂り方はいろいろ。食事では効率が悪い?

酵母を摂取するタイミングは、実はいろいろあります。

酵母を含んだ食品、例えばビールやワイン、発酵食品などを摂取することで酵母を体内に取り入れられます。

ただ、食品から酵母を摂取する方法は効率が悪いのですね。

納豆やチーズ、ヨーグルトなどの発酵食品から酵母を摂取する方法は悪くありません。

ただ、食べ過ぎてカロリーオーバーになる可能性が高いのですね。

ダイエットに酵母を利用しようとしているのに、カロリーオーバーになってしまっては意味がありません。

味噌やしょうゆから酵母を摂取しようとすると、塩分過多の可能性があります。

ビールやワインからの摂取は、アルコールの摂り過ぎに繋がってしまいます。

食事だけで、酵母をダイエットに取り入れようとすると無理があるんですね。

やはり、効率よく酵母を摂取するには、サプリメントを利用する方が良いでしょう。

ダイエットに必要な量が確保できますし、塩分やカロリーを余計に摂取することもありません。

一番は、お手軽であることです。

代表的な酵母のサプリとしては、カメヤマ酵母があります。
カメヤマ酵母については【【画像あり】カメヤマ酵母の口コミでの効果!】も読んでくださいね。

サプリメントを飲むだけなので、外出先でも在宅中でも酵母を摂取することができます。
タイミングも自分で決められるのもメリットですよね。

酵母サプリメントならば、飲むタイミングは、食事前に摂取した方が良いのか、食後に摂取した方が良いのかなど、キチンと記述されているのも良いですね。

酵母ダイエットの成果は、緩やかなので効果を実感するまでに時間がかかります。

用量用法を守っていれば、一月くらいで効果を実感することができるので、ぜひ試してみて下さいね。

-酵母について

Copyright© 【画像あり】カメヤマ酵母を1年飲んだ私のリアルな口コミ! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.