【画像あり】カメヤマ酵母を1年飲んだ私のリアルな口コミ!

私は、カメヤマ酵母を実際に1年以上飲んでいます。私がカメヤマ酵母を飲んだ口コミを紹介します。本当のリアルな口コミをどうぞ。

酵母について

酵母ダイエットと酵素ダイエットの違い!あなたはどちらを選ぶ?

更新日:

酵母ダイエットと酵素ダイエットの違い

ダイエット方法は、日に日に増えていますよね。

どのダイエット方法を選んだらいいのか、良くわからなくなっている人はいないでしょうか?

例えば、酵母ダイエットと酵素ダイエットの違いがわかる人はどれくらいいるでしょうか?

「同じダイエットだから良いじゃない。」と思うかもしれません。

ですが、本質を判っていないとダイエットが無駄になってしまうこともあります。

本日は、酵母ダイエットと酵素ダイエットの違いをご紹介しますね。

酵母がダイエットになるメカニズム

まず、酵母とは何でしょうか。
聞いたことがある人も多いと思います。

酵母は、お酒やパン、発酵食品などを作る際に使われる菌の一種です。

糖を分解してアルコールと炭酸ガスを生成します。

酵母がダイエットに効く理由こそ、この糖を分解する能力です。

糖質といえば、大好きなスイーツ関連だけでなく、ご飯やパンなどの炭水化物にも含まれています。
余分に取りすぎると脂肪に変わってしまうダイエットの大敵ですね。

「糖質ダイエット」なんかも流行ったりして、いかに糖の吸収を抑えるかがダイエットのポイントだったりします。

酵母は、糖質を分解する能力があります。

ですので、ご飯やパンなどの炭水化物の主食を抜くことなく、ダイエットを行えるのです。

酵母ダイエットが好まれる理由の一つです。

私も酵母ダイエットを行なっています。
食事を終えた後に、カメヤマ酵母を飲んでいます。

カメヤマ酵母のレビューは【画像解説】カメヤマ酵母を実際に飲んだ口コミ!本当に効果があった?で書いています。

酵素がダイエットになるメカニズム

では、酵素とはなんでしょうか?

酵素は、酵母よりも少し判り難いかもしれません。

酵素は、身体の中で作られるたんぱく質の一種です。

摂取した栄養素をエネルギーに換える役割を担っています。

もともと体内で作られる酵素ですが、歳を取るに従い生成量が低下してきます。

そこで、体内で作られなくなった酵素の分を、野菜や果物などを摂取して取り込みます。

ここまでの説明では、酵素の何がダイエットに関係しているのかがわかりませんね。

では、外部から酵素を補充しないままでいると、どうなるのか見てみましょう。

歳を重ねることによって酵素が減っていき、摂取した栄養からエネルギーを作る量が減っていきます。

エネルギーとなって消費されることのない栄養素は、そのまま体内に貯えられたり体外に排出されたりします。

つまり「歳をとって、なんだか太りやすくなった」と言う現象は、体内の酵素が減ったせいでちゃんと栄養をエネルギーに換えることができなくなったので、そのまま脂肪になっていると言うことなんですね。

だから、外部から減った分の酵素を補充してエネルギーを作る、つまり基礎代謝を上げるのが酵素ダイエットの目的なんです。

このように、酵母と酵素は名前が似ていても待った区別の役割を持っているのですね。

酵母ダイエットと酵素ダイエットの違い。どちらを選ぶ?

では、具体的に酵母ダイエットと酵素ダイエットの違いなどをご紹介しますね。

酵母ダイエットは、酵母を摂取して、体内で糖の分解を活発にする事でダイエットを行います。
 

酵素ダイエットは、酵素を摂取して、体内の基礎代謝能力を上げダイエットを行います。

酵母ダイエットは、糖を分解して行うダイエットなので、普段から糖質の摂取量が少ない人には効果のないダイエットになります。

ご飯やパンなどの炭水化物を良く食べる人は、酵母ダイエットの効果を実感できるでしょう。

また、食事の量を減らすダイエットだと長続きしないと言う人にも、酵母ダイエットは向いています。

酵母ダイエットは、基本的に食事の量を減らすことなく行えるダイエットになります。

逆に、酵素ダイエットは酵素を摂取することで、基礎代謝を上げるダイエット方法です。

長期的な視線で体質改善を行うダイエットになります。

また、「痩せるためのダイエット」ではなく「太りにくい体を作るためのダイエット」になります。

酵素ダイエットも酵母ダイエットも、即効性のあるダイエット方法ではありません。

ですが、自分の生活スタイルに合っていれば効果を実感できるダイエットです。

どちらが自分に合っているのかを見定めて、試してみてくださいね。

-酵母について

Copyright© 【画像あり】カメヤマ酵母を1年飲んだ私のリアルな口コミ! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.