【画像あり】カメヤマ酵母を1年飲んだ私のリアルな口コミ!

私は、カメヤマ酵母を実際に1年以上飲んでいます。私がカメヤマ酵母を飲んだ口コミを紹介します。本当のリアルな口コミをどうぞ。

酵母について

酵母ダイエットの方法!デメリットは〇〇が出るだけ。

更新日:

酵母ダイエットの方法

最近では、いろいろなダイエット方法がありますよね。

さまざまなダイエット方法の一つに「酵母ダイエット」があります。

酵母をダイエットに使う方法や、効果についてご紹介しますね。

酵母がダイエットになる理由。

昔から、新たな知識や研究結果を元に、さまざまなダイエット方法が考案されてきました。

近年注目を集めてきたダイエット方法の一つに「酵母ダイエット」があります。
初めて聞く人もいるのではないでしょうか。

酵母ダイエットとは、名前の通り「酵母」を使ったダイエット方法です。

酵母には、脂肪燃焼効果やデトックス効果がある事がわかっています。

その効果をダイエットに利用しようという方法です。

そもそも、酵母とは何でしょうか?

酵母は、糖分を分解してアルコールと二酸化炭素を精製する菌類のことを言います。

醸造やパンを作るときに使われます。

お酒やパンを作るときに使われると聞くと、なんとなく「酵母」と言う名を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

酵母の持つ、糖分を分解する能力、これが酵母ダイエットの要になります。

食事をした際の糖分を酵母が分解する事で大幅なカロリーオフを実現するのが、酵母ダイエットのメカニズムです。

無理に食事制限をする必要がなく、さらに酵母自身が多くの栄養価を持っている為、健康的にダイエットができると評判なのですね。

また、酵母は腸内環境を整える助けもしてくれ、太り難く痩せやすい体質を作る助けをしてくれます。

酵母ダイエットの方法はとても簡単!

それでは、酵母ダイエットの方法をご紹介しますね。

基本的に、酵母ダイエットを行う時は酵母が含まれたサプリメントを摂取します。

食事の前、または食後に酵母入りサプリメントを摂取するだけです。

とても簡単ですね。
ロングセラーのサプリとしてはカメヤマ酵母や、ぱっくん酵母などがあります。
カメヤマ酵母については【【画像あり】カメヤマ酵母を実際に飲んだ口コミ!】で詳しく紹介しています。

酵母ダイエットは、食事制限や食事の置き換えは行いません。

酵母の分解能力に任せるダイエットなのですね。

このように、酵母ダイエットは長続きしやすいダイエットと言えます。

ダイエットが長続きしない人の多くにヒアリングしたとき、共通する理由がいくつかあります。

「食事制限が難しかった。」
「カロリー計算が面倒だった。」

置き換えダイエットだと
「食事に飽きが出て続けられなくなった。」
などです。

ですが、酵母ダイエットの場合は、基本的に食事を変える必要はありません。

糖分の分解を、酵母に任せることでカロリー摂取を減らすからです。

酵母ダイエットは、方法が簡単なことから、ダイエットを行いたくてもできない人にもピッタリの方法です。

仕事の都合上、どうしても外食が多くなってしまう人や、仕事に忙しくカロリー計算や置き換え食品を作る時間も惜しい人は多いと思います。

また、どうしても面倒で長続きしない人にも酵母ダイエットはおすすめです。

食前や食後に飲むだけの手軽さが一番のメリットかもしれません。

酵母ダイエットにはデメリットもあり!

手軽なうえ効果も望める「酵母ダイエット」ですが、意外なデメリットもあります。

デメリットまでキチンと把握してから、酵母ダイエットを始めて下さい。

酵母ダイエットのデメリットの一つは、即効性です。

酵母ダイエットは、酵母の力を使ってカロリー摂取を抑えるため、ジワジワと痩せていくことになります。

運動やトレーニングを行うダイエットと比べると、やせる速度がゆっくりになります。

酵母ダイエットのデメリットの二つ目は、炭酸ガスの発生です。

これは、酵母ダイエットの最大のデメリットになるかもしれません。

ビールやお酒の工場に見学に行ったことがある人は判ると思いますが、お酒を造る過程で酒樽やビール樽を見ると、ぽこぽこと泡立っている様子を見ることができます。

発酵が始まり、酵母が糖分を分解しアルコールと二酸化酸を生成しているので、泡立っているのですね。

酵母ダイエットを行っていると、体内で同じことが起こります。

糖分を分解する過程で、二酸化炭素が発生するのです。

結果、げっぷが出やすくなったりおならが出やすくなったり、ガスが胃腸に溜まってお腹が痛くなったりします。

地味に辛いですよね。

学校や会社でおならやゲップをしたくないですよね。

酵母ダイエットを試すときは、ガスの生成具合などを確認して、飲むタイミングを考えるとよいですよ。

でも、ゲップが出るのは酵母が体内で働いている証拠でもあります。

飲むタイミングを見て、酵母ダイエットに挑戦してみてくださいね。

-酵母について

Copyright© 【画像あり】カメヤマ酵母を1年飲んだ私のリアルな口コミ! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.